

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
原田しんや
汐留のイベントでは
たくさんの人に応援していただいて
5日間楽しくがんばれました
ありがとうございます

今日は同じブースの仲間の
「原田しんや」の絵の紹介です



彼は今 野菜一色です
ただの野菜ではなく
その辺にある 冷蔵庫の中とか 忘れられそうな野菜たち
この絵のモデルさんはみんな後でおいしくいただきます


ポストカードサイズの複製も手軽で 冷蔵庫に貼ったりしたら
楽しいですね

もうひとつポイントは
この写真では伝わらないかもしれませんが
線は青色のインクで描いています

「青色」は食べ物やお料理にタブーな色です
ある実験でにぎり寿司の盛り合わせを青色にした写真と
赤色にした写真とでどちらが食欲が出るかというものがあります

想像してもわかるように青色はとってもまずそうに見えて
食欲が出ません

お料理屋さんの写真つきのメニューでも赤色や黄色をきれいに見せることを
心がけているものが多いのです

そんなタブー色で野菜を描いているので おもしろい違和感が出て
気持ちのいい緊張感が絵から伝わってくるのかな と思います
これはわたしの勝手な解釈ですが

ただの野菜の絵ではないことはたしかなんです

実際 評判もよく
原画はいくつか買っていただいてたりします
彼はまだブログがありませんが
注文ありましたら私のメールまでご連絡ください
sekkarapu-@ezweb.ne.jp

来年からは彼もブログをやるそうなのでお楽しみに
| とどろきろっく | 02:15 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 02:15 | - | - | pookmark |
Comment
驚きトットさま
良くご存知ですね〜
そうですいつもいただいている
鳴門金時です そしてまさに今 焼き芋にして食べてます! ありがとうございます!!
Posted by: 轟ロック |at: 2009/12/22 9:38 PM
う〜ん!鳴門金時の絵でしょうか?一度見てみたいですね!芽なんか生えてたら最高じゃな〜い(笑)
Posted by: 驚きトット |at: 2009/12/22 9:13 PM
驚きトットさま
ありがとうございます
さつまいもの絵なんていかがでしょう?
Posted by: 轟ロック |at: 2009/12/22 4:41 PM
「原田しんや」さんの野菜の絵グッドですね!!!実物 是非見たいですね。
Posted by: 驚きトット |at: 2009/12/22 11:08 AM
ゆいちゃん
ありがとうぅぅぅ
オーラは感じようとしたら感じないよ
ただその人と楽しくお話してると手が勝手に進んでおもしろい絵ができ上がるのであーる なんて 自分でもよくわからんのです!
まだまだ未熟なのでがんばるわぁ
Posted by: 轟ロック |at: 2009/12/21 10:53 PM
クリスマスアートマーケットおつかれさまっっ(o&#65515;&#1835;&#65513;o)&#9836;&#9835;

顔アートいつみても可愛いね♪♪”
オーラ感じる技また教えてねっ☆

ゆいも行きたかったなぁ(。&#65515;_&#65513;。)






Posted by: ゆい |at: 2009/12/21 7:36 PM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ